2019年度☆セントラルグループ入社式

  • 2019.04.03 Wednesday
  • 17:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

先日、新しい元号が発表になりましたね。

 

新しい元号は

 

令和(れいわ)

 

だそうです。

 

あとから話題に上り驚いたのですが、新元号の発表をYOUTUBE等インターネット配信でライブ中継を見てリアルタイムで知ったという人の多かったこと。。。なるほど、そんな方法が…時代ですね。平成のときにはみんなテレビで見ましたよね。

 

 

 

さて、そんな日本の歴史に残る日に、セントラルグループの本社ビルでは平成最後の新卒採用社員の入社式が行われておりました!

 

 

スーツ姿も初々しい新卒社員が総勢33名入社いたしました。

 

セントラルグループ代表、各社社長よりご挨拶があり、新入社員の代表者に辞令が交付されました。

入社式の司会はFM川口でおなじみの中本真理さん!

 

 

入社式の後、チャーターした観光バスに乗り込み…

桜がちょうど見ごろの川口神社へお詣りに行きました。

 

入社式後のお詣りが恒例行事となり長い月日が経ちますが、おかげさまで新入社員の交通事故もなく、安心して社会人としての第一歩を踏み出すことができております。特に自動車やバイクを取り扱う弊社にとって、言霊として自身の心に刻むという意味でも「交通安全」を願うのはとても大切なことのひとつです。

ここでお祈りした新鮮な気持ちをどうか忘れないでいてほしいですね。

 

 

 

みなさん、この良き日に何を祈念したのでしょうか??


 

最後になりましたが、

 

新入社員のみなさん、この度は入社おめでとうございます!

セントラルグループへようこそ!

 

はじめて社会人となり、もしかしたらはじめて親元を離れひとりぐらしを始めたなんてかたもいるのかもしれませんね。

慣れない環境ではじめてのこともたくさんある中、戸惑ったり悩んだりもするかもしれません。でもすぐにあきらめたり投げ出したりせずにそこに居続けてみることも長い目で見ると解決策だったりするんです。

テレビCMじゃないですが「大人って長いよ〜」。

みなさんがセントラルグループで働く中で多くの知識や経験を得て、それらを活かして公私共に充実した「大人」へと成長していってくれることを願っております。

 

本社の桜もきれいに咲いてますよ♪

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM