ルノー・アルピーヌさいたま桜☆始動!!

  • 2018.12.26 Wednesday
  • 16:26

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

 

突然ですが…

つ、ついにこの日がやってまいりました。。。

みなさまお待ちかねの

 

ルノー・アルピーヌさいたま

 

 

 

 

 

 

 

が12/22(土)にグランドオープンいたしました!!!

 

それに先立って広報室では「開所式」の様子を取材して参りましたよ♪

 

 

開所式は12/19(水)に行われました。セントラルグループからは代表をはじめ各社の上層部、店舗の設計をして下さったかた、取引先の銀行のかたやルノージャポンの社長、COOなどの関係者しか入ることのできないイベントでした。

 

ご覧の通り、新店舗のためにこんなにたくさんのかたが来て下さいました!

 

 

 

ルノーのコーポレートカラーといわれている黄色(マスタードイエロー)がいいスパイスになった店内には、これまた洒落が効いていてルノーの黄色にアルピーヌのブルーがピンポイントに映えたお花がズラリ!

 

 

 

 

会場に来て頂いたかたがたには式が始まるまでノンアルコールのシャンパンが振る舞われました。

 

(皆さんがお帰りになった後にちょこっとご相伴にあずかりましたが、お酒ではないけど満足感の高い大人の味でした!これなら運転する前でもオーケー!)

 

 

 

 

 

 

開所式ではセントラルグループ代表・田中兵衞より新店舗開設の感謝状や記念品の贈呈がありました。

多くの皆さまのご協力、ご尽力あってのことですものね。

こちらはルノー・ジャポンの大極司(だいごく・つかさ)社長。

大極社長からはご覧のアルピーヌの模型が手渡されました。

ズッシリ重くて繊細な造りでしたよ。

 

 

 

 

 

こちらは店舗スタッフと一緒に田中代表のお気に入りのポーズでパチリ。

左から

インプレッションズ株式会社  社長 田村太也

セントラルグループ      代表 田中兵衞

 

右から

セントラルグループ     副社長 田中徳明

ルノー・ジャポン        社長 大極 司さま

ルノーアルピーヌさいたま桜   店長 飯塚秀一

 

スタッフ、グループ、本部とタッグを組んで、この新しいお店を盛り立てていくぞという気合が伝わってきますね。

 

 

 

当日はお土産置き場になっていましたが(セントラルグループの田中兵衞商店のお味噌です)

キッズコーナーもご覧の通り!どんなおもちゃが並ぶのかしら!

 

 

 

さてさて。。。

開所式の後、お客様がお帰りになってから店舗周辺を探検…もとい、撮影させていただきました!

 

こちらは薄い水色に小さなボディがとてもかわいらしい「Twingoトゥインゴ」!

セカンドカー、街乗りにちょうどいいサイズ感!

 

 

 

 

店舗内は黄色が本当に印象的!

 

 

 

ルノー・ルーテシアR.S.がお出迎えしてくれました☆

 

後日お邪魔したときにはこちらには白い車が停まりさきほどお客さまがたくさん座ってらっしゃったところにカングーをはじめルノー車が3台並んでいました。

 

 

 

そしてその奥へと進むと急に印象の違う空間が現れます。

ALPINE(アルピーヌ)の名前の由来となるアルプスの雪山の写真が壁一面に!!

 

 

「白銀の山々へと続くワインディングロードを快適にドライブするクルマ、それこそがアルピーヌの目指すクルマ作りなのです」

HPより。

ちょうどクルマのかげに隠れてしまっていますがまさにそんな風景の写真でした。

 

そこに鎮座ましますは…

 

アルピーヌA110!!

内装がブラウン×ブルーだったのでリネージだと思います!

 

 

 

 

ハンドルとシートにはカバーがかかっておりましたが、特徴的なコンソールや大型のタッチパネル(というかこれはもうカーナビの域を出てタブレットのような感じなんでしょうね。。。)、ブラウン×ブルーのインテリアはご覧いただけると思います。

 

 

開所式のご挨拶でお聞きしたのですが、ことごとく売り切れてしまうのだそうです。しかも予約だけで。

「ここに1台あるじゃない、これ売ってよ!」と言われることもあるそうですが、これを売ってしまったら1台しかない展示車両がなくなってしまいますものね。

 

 

そして、お客様の大事なお車をお預かり&修理するコックピットも店舗裏に備えています。

 

買うだけではなく買った後も長くお付き合いできますね。

 

 

 

 

 

 

埼玉県では川口の芝や所沢にある日産ディーラーの中にあるルノーだけだったそうですが、今回はじめてその2店舗の中心点にルノーとしての単独店舗を開店し「浦和、大宮地区に1台でも多くのルノー・アルピーヌ車を!!」を合言葉に気合十分です。

 

 

さて、この度さいたま市中島(17号バイパス上り線沿い)に堂々オープンいたしました

 

ルノー・アルピーヌさいたま桜

 

ぜひ実際に目で見て触れて、フランスの粋を実際にご堪能ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM