アルピーヌ☆A110ピュア/リネージ☆予約申込み受付スタート!!

  • 2018.10.05 Friday
  • 11:59

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

大気の不安定なスタートを切った10月。皆さまいかがお過ごしですか?

 

暑かったり涼しかったり雨が降ったり。

衣替えのシーズンなのにいまだ秋冬モードに完全移行できないまま…

でも、新しいトレンチコートはばっちりゲットしました♪

 

 

 

さて、弊社セントラルグループ・インプレッションズ株式会社におきまして、来年2019年より

 

ALPINE(アルピーヌ)

 

のお取り扱いを開始することは先だってブログでもお伝えいたしましたが

なんとこの度、ふたつのグレードの新型車の予約申し込みの受付が始まったというニュースが入ってまいりました!!!

 

 

・A110ピュア

・A110リネージ

 

 

 

A110というのは数々のラリーで優勝したり良い成績を何度も出したりなどとても愛されていた車でしたが、惜しまれつつもフランスでは1977年に生産が終了していたそう。

1995年にはアルピーヌ自体も一旦はその歴史を閉じ休眠状態へ、2012年に再始動したんだそうです(どうりでそこそこクルマ好きのアラフォーの私も知らなかったわけだ…)

 

新旧並んだ写真がありました!

 

 

 

元となったA110ゆずりの4つのフロントランプ、細かなLEDライトの配置でXの文字のように点灯するテールランプが、伝統と未来を併せ持つ新型A110を象徴しているそうです。

 

 

まずは

アルピーヌA110ピュア

 

こちらは“スポーティ”“走り”という言葉をイメージするようなモデルです。

 

 

 

 

室内はクールでスポーティな黒でまとまっていて、レザーとマイクロファイバーのバケットシートにレザーハンドル。

大人のスポーツカーという感じ♪

 

ボディカラーは

 

・ブルー アルピーヌ(イメージカラーの青)

・ブラン グラシエ(まっ白)

・ブラン イリゼ(青みがかったパールホワイト)

 

があり、ブルーアルピーヌのみ左ハンドル車もあるそうです。

 

 

 

アルピーヌA110リネージ

 

こちらは“快適性”“乗りやすさ”という言葉を連想させるようなモデルです。

 

 

 

 

 

室内は落ち着いたブラウンレザーでまとめられているけれども、イメージカラーの「ブルーアルピーヌ」に似たブルーのステッチが効いていて遊び心のあるラグジュアリー感があります。

 

 

 

 

ボディカラーは

・グリ トネール(グレーメタリック)

・ブルーアルピーヌ(青)

 

があり、こちらはグリ トネールのみ左ハンドル車もあるそうです。

 

 

 

ボディの96%がアルミ製の軽量を極めたボディ、力強いミッドシップエンジン。

0-100km/hは4.5秒!

走りもさることながら車内で快適に過ごせる工夫もたくさん搭載されています。

ドライブといえば切っても切り離せないもののひとつに、音楽がありますよね。

今回のはA110には高級オーディオメーカー「フォーカル」のツイーターとウーファーが採用されています。

しかも軽量化にこだわったA110に合わせて、A110のために特別に用意されたものだそうです。。。

 

 

 

新型アルピーヌA110は、かつて多くの人々を魅了した「A110」の精神を現代に復活させた、あ、これが噂の「ヘリテイジ」!?と思いきや、今回の新型A110は「A110が休眠せずずっと作られ続けられていたらどうなったのだろう」という思いを持ちながら開発されたそうです。

 

また、アルピーヌジャポンCOOのお話によると、もしかしたら世界で最も早く手に入れる事のできる方が日本にいらっしゃるかもしれませんよ〜とのこと。

 

ご予約は始まっておりまして(お知らせするのが少し遅くなってしまい申し訳ありません…)

2018年9月25日11:00から10月24日23:59

となっております。

 

専用サイトから希望車種などを申し込むそうです。

 

専用サイトはこちら

 

 

でも。。。。やっぱり、買う前に実車見てみたいよなぁ…

そんなアナタに朗報です!!

10/12〜14に「富士スピードウェイ」で行われる「世界耐久選手権(WEC)」の会場で実車が展示されるそうですよ!

 

 

ドアをバンっと閉める感覚がクルマとの相性の確認手段という私には、ネットの情報だけで購入を決めることはできない気持ちはとてもわかります!(なんか例えが悪かったかしら…(^_^;))

いや、展示だけで触れなかったらごめんなさい!

でも少なくともWEBでは伝えきれない実車の絶妙な色や形状、様々な角度から実際に目にすることはできますものね。

そこからさらに申込期限まで猶予があるのでじっくり考えて決めることもできそうです。

 

この機会にご予約、お問い合わせお待ちいたしております!

 

 

 

 

ご購入希望・お問い合わせはこちらへ

アルピーヌ・ジャポン正規販売店「アルピーヌさいたま桜」(アルピーヌさいたま桜 開設準備室)

TEL: 050-3646-8166 

 (受付時間: 9:00〜18:00)

〒332-0006  埼玉県川口市末広1-11-2 セントラルグループ本社ビル内

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM