SKIPシティ国際Dシネマ・オープニングセレモニー

  • 2018.07.19 Thursday
  • 14:21

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

先日、7/13(金)に『SKIP CITY国際Dシネマ映画祭2018』が開催されました!

 

オープニング上映作品の「君がまた走り出すとき」にて、FM Kawaguchiが物語の重要なシーンとして映りました✿

 

この映画で、主人公たちに大きな影響を与える人物としてマラソンランナーの古市武さん(川口市在住)が登場されますが、実は古市さんはFM Kawaguchiが開局した際の最初のゲストとしてご出演いただいた方です。

古市さんは、癌を克服し、65歳を過ぎてから世界6大会マラソンを制覇し偉業を成し遂げたランナー。

 

物語は、自分の人生から逃げていた登場人物たちが、FM Kawaguchiから流れる古市さんの生き様に触発されて走り出し、走ることを通して自分の人生と向き合いなおしていく・・・そんな人々の様子が描かれています。

FM Kawaguchiは、その古市さんの話を流したラジオ局(FM Kawaguchi)として、描かれておりました。

※FM Kawaguchiにて撮影時の写真

◆写真◆ 前列,左から:中泉裕也監督 /古市武さん/DJ中本真理さん  後列:撮影スタッフの皆さん

 

作品上映前には、監督と出演者の方々から舞台挨拶があり、ベテラン俳優の松原智恵子さんや長谷川初範さんが笑いも交えてお話をされ、和やかな時間となりました。

◆写真◆ 左から:中泉裕也監督  / 菜 葉 菜さん / 長谷川初範さん / 山下リオさん / 寛 一 郎さん / 松原智恵子さん

/ 綱島恵里香さん / 辻本祐樹さん

 

 

撮影は、川口市で撮影が行われた為、駅前をはじめ馴染みの場所が出る度に嬉しくなり、改めて地域の良さを感じさせてくれる映画でもありました。

国内・国外の上映作品の監督の方々

 

さて、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018は、今週末(7/22・日)までの開催です。

国内、国外と合せて数多くの作品が上映されております。

 

皆さま、是非この機会にご覧下さいませ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM