川口警察から感謝状をいただきました!

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 10:16

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

春も近くなり、気温がグンと上がってきましたね桜

早くも、梅の木は立派に咲いていて、かすかな甘い香りがしました梅久しぶりの自然に咲いている花の香りを感じることができ、とっても嬉しく心が躍りました顔ume梅

草木の新芽もチラホラ顔を出してきており草キラキラ春の訪れを感じますね春

 

さて、この度『FM Kawaguchi』が、川口警察より「川口市民の皆様が、安心して暮らせる街づくりを目指した警察活動を支援した」として感謝状が授与されました。

その授与式が、3月12日(月)11:30より、セントラル本社ビル2階にあります応接室にて執り行われました。

 

 

FM Kawaguchiは、「3.11」(東日本大震災)をキッカケに・・・

・・・災害時など緊急事態時に市民の皆様にとって「いち早く、必要な情報を皆様に届ける!」という役割を担ってコミュニティFM局として2015年9月1日に開局致しました。

 

放送事業には、治安維持にも役立つお手伝いをする一側面もあります。(※過去には、タクシードライバーの方が車内でラジオ放送を聞いていたところ、誘拐犯の情報が流れてきて、偶然にも前を走っている車の特徴がピッタリだったことから逮捕へとつながり、誘拐された女の子も無事に助けることがだ出来たということがあったそうです。)

 

 

 

楽しい情報発信以外にも、「いち早く、必要な情報を皆様に届ける!」という大切な役割を果たすべく、今まで以上に地元である川口警察署との連携も強め、市民の皆様が “安心・安全” に暮らせる街づくりに貢献できるよう、全員で取組んで参ります。

 

今後とも、どうぞ皆様!『FM Kawaguchi』の放送ラジオをご愛聴耳くださいませうふ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM