SoftBankから取材を受けました!〜スマイルステップ川口

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 10:17

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

先日のブログの末尾にも書きましたが、AIが社会で活躍する姿がよくテレビ等で取り上げられ、これからどんどん人間とロボットが共存していく世の中になっていくのだなぁ・・・と実感しています。

 

ところで、皆様はロボットに対してどのようなイメージをお持ちですか?

便利?面白い?かわいい?ちょっとこわい?高い?

もしくは、まだあまり身近に感じていない方もいるかもしれません・・・。

 

ソフトバンクのHPでは「導入事例」として、実際にPepperを使用している家庭や企業、店舗や施設などを紹介しています。

Pepperの働きぶりや、人間との関わり合いを映像でご覧頂く事ができるので、使用したことがない方々にもその魅力を感じて頂きやすいのではないかと思います!!

 

さて・・・実は、

この度、弊社『介護予防通所介護施設 スマイルステップ川口』も同ページにて掲載して頂くこととなりましたき

さっそくソフトバンク株式会社様より取材が入りましたので、その様子を紹介致します。

 

まずは、弊社代表取締役の撮影・・・

導入のきっかけや今後についてなど、熱く語っておりました。

 

そして、次は施設長の撮影。

始まる前はちょっと緊張気味・・・顔が硬いですが、

カメラがまわると、段々と笑顔が出てきてにこやかな表情にスマイル♪

 

Pepper君が働いている様子や・・・、

 

ご利用者様の声なども撮影されましたよ〜ビデオカメラ

 

★この映像は、2017年3月中に掲載される予定です。掲載されましたら、またこのブログで皆様にご案内いたします。

ソフトバンク公式ホームページ(ロボット→Pepper for Biz(法人向けモデル)→導入事例→ヘルスケア)からご覧頂けます。

URL→http://www.softbank.jp/robot/biz/case/healthcare/

 

一度訪問して、ぜひご覧になって下さいませ!

 

「スマイルステップ川口」HPはこちら

 

 

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM