安全・安心・高品質のセントラルインターナショナル

  • 2016.11.24 Thursday
  • 09:23

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

皆様、今朝は交通機関に影響が出たり、転倒してけがをされたりしておりませんか?雪

東京で11月に雪が降るのは54年ぶり。もし積雪となれば観測史上初めてとのこと!

外出時には暖かい格好をして、足元にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

それにしても・・・

子供の頃は雪が降ると嬉しくって寒さも忘れて外で遊びまわっていましたが、大人になると、寒かったり通勤や通学に支障が出たりして、いつの間にか雪に対するイメージがマイナスなものになってしまっている気がします。

でも今朝は、時間にかなり余裕を持って通勤したことで、気持ちにも余裕ができ、降る雪を見てふと「きれいだな〜」と感じました。小さい頃に抱いていた雪の楽しいイメージを少しだけ思い出せた気がしました雪

 

さて、本題に入りますが、先日11月17日(木)弊社セントラルインターナショナル販促支援事業部の2名の社員が国土交通省が定める『倉庫管理主任者』の資格を取得いたしました。

「倉庫管理??顔と、はてながたくさん浮かんでいる方もいらっしゃると思うので、説明させて頂きますね。

 

セントラルインターナショナル衄梁セ抉膸業部では戸田物流センターを拠点として商品の生産・加工・保管・配送までの物流全般を効率的に運営しております。

お客様の個人情報や大切な商品を管理していますので、当然ですが、たいへん細かい配慮が必要となってきます(以前事業所訪問をした際のブログに具体的な内容を色々と書いておりますのでご覧になってみて下さい)。

ですので、倉庫業の適正な運営を行うために、倉庫業法ではこの「倉庫管理主任者」を選任することが義務づけられており、弊社では今回2名の社員が選ばれたのです。

 

この資格は4時間45分の講習を受講することで取得が可能ですが、取得後の業務としては【『倉庫業法』に基づき、火災防止など倉庫施設の管理、倉庫管理業務の適正な運営の確保、労働災害の防止などの指導監督及び現場従業員の研修に関する業務を総括をする】とあり、万一何か事故等が起きた場合には、刑事罰を受けることもあるたいへん重いものなのです。

 

今回取得された篠信夫さん(写真左)・徳永忍さん(写真右)は、「認定を受けたことで、今まで以上に身を引き締めて現場管理に務めていかなければならない」と話しており、その言葉と表情からは強い使命が感じられました。

 

セントラルインターナショナル衄梁セ抉膸業部では、今後も多くのお客様の信頼を獲得できるよう、常に「安全・安心・高品質」を目指してお仕事のお手伝いをさせて頂きます。そして、お預かりしたお仕事のひとつひとつをていねい且つ迅速に行い、期待に応えていくことをお約束いたします。

 

お問い合わせは【TEL 048-449-0707

お電話をお待ちしております。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM