第2回快適生活創造セミナーが行われました。

  • 2016.02.22 Monday
  • 13:09
こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

先日、2月20日(土)16:00より、浦和ロイヤルパインズホテルにおいてセントラルグッドライフ蝓愨2回快適生活創造セミナー』が開催されるということで行って参りましたので、このブログで報告させて頂きます。

当日は悪天候にもかかわらず、教育熱心な方々にお集まり頂きました。
2.jpg

『わが子、孫を医師にするために親が予習しておくこと!』というテーマで、時間通りにスタート・・・どんなセミナーになるんだろうと興味津々です!
3.jpg

講師は、NPO法人横浜子育て勉強会理事長の藤崎達宏氏。
藤崎さんは4人の子育て経験と、モンテッソーリ教育を融合した「子育てセミナー」を日本全国で開催しています。自らのライフワークである個別相談会「お父さんも一緒に幼稚園選び」の参加家族は1500組を超え、常にキャンセル待ちの状態だそう・・・。「わが子を医師にするために幼少時代をどうすごすか?」という相談にも定評があり、子育てコンシェルジュを受けるために多くの医師家族が門を叩いているのだそうです。

1.医学部ブームの本当の理由と埼玉県の特徴
2.わが子を医師にするための「三本の矢」
3.第1の矢=親の資産力
4.第2の矢=マインドセット
5.第3の矢=学力(いつまでに・どこまで・どうやって)
6.具体的解決策「受験選び」
の内容で講演をして頂きました。
私は医師家庭の生まれではないのですが、「子どもを教育するに当たっては、復習では間に合いません!予習こそがとても大事な Key Word となります!」とおっしゃっていた言葉にはとても共感ができ、これから子育てを経験するかもしれない者として、すっかりお話に引き込まれてしまいました。
親として、子どもが自ら決めた道を全力でサポートできるよう資産を蓄えておくことや、子どもの成長過程における様々な危機の乗り越え方など、理解しておくべきことがたくさんあることを知り、とても勉強になりました。
セントラルグッドライフでは、今後もお客様にご興味を持って頂ける、あるいは参考にして頂けるテーマで年に3回「快適生活創造セミナー」を開催していく予定です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
また、Web・お電話にて保険の無料相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM