第2回快適生活創造セミナーが行われました。

  • 2016.02.22 Monday
  • 13:09
こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

先日、2月20日(土)16:00より、浦和ロイヤルパインズホテルにおいてセントラルグッドライフ蝓愨2回快適生活創造セミナー』が開催されるということで行って参りましたので、このブログで報告させて頂きます。

当日は悪天候にもかかわらず、教育熱心な方々にお集まり頂きました。
2.jpg

『わが子、孫を医師にするために親が予習しておくこと!』というテーマで、時間通りにスタート・・・どんなセミナーになるんだろうと興味津々です!
3.jpg

講師は、NPO法人横浜子育て勉強会理事長の藤崎達宏氏。
藤崎さんは4人の子育て経験と、モンテッソーリ教育を融合した「子育てセミナー」を日本全国で開催しています。自らのライフワークである個別相談会「お父さんも一緒に幼稚園選び」の参加家族は1500組を超え、常にキャンセル待ちの状態だそう・・・。「わが子を医師にするために幼少時代をどうすごすか?」という相談にも定評があり、子育てコンシェルジュを受けるために多くの医師家族が門を叩いているのだそうです。

1.医学部ブームの本当の理由と埼玉県の特徴
2.わが子を医師にするための「三本の矢」
3.第1の矢=親の資産力
4.第2の矢=マインドセット
5.第3の矢=学力(いつまでに・どこまで・どうやって)
6.具体的解決策「受験選び」
の内容で講演をして頂きました。
私は医師家庭の生まれではないのですが、「子どもを教育するに当たっては、復習では間に合いません!予習こそがとても大事な Key Word となります!」とおっしゃっていた言葉にはとても共感ができ、これから子育てを経験するかもしれない者として、すっかりお話に引き込まれてしまいました。
親として、子どもが自ら決めた道を全力でサポートできるよう資産を蓄えておくことや、子どもの成長過程における様々な危機の乗り越え方など、理解しておくべきことがたくさんあることを知り、とても勉強になりました。
セントラルグッドライフでは、今後もお客様にご興味を持って頂ける、あるいは参考にして頂けるテーマで年に3回「快適生活創造セミナー」を開催していく予定です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
また、Web・お電話にて保険の無料相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

第2回快適生活創造セミナー開催のご案内

  • 2016.01.14 Thursday
  • 14:13
こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

セントラルグッドライフ蠅2015年10月より開催しております『快適生活創造セミナー』ですが、2016年2月に第2回目を下記の要領にて開催することとなりましたので、皆様にご案内申し上げます。
 
講演内容:「わが子、孫を医師にするために親が「予習」しておきたいこと!
講  師:NPO法人横浜子育て勉強会理事長 藤崎達宏 氏
日  時:2016年2月20日(土) 16:00〜18:00
場  所:浦和ロイヤルパインズホテル さくらそう・ふじ
申込方法:セントラルグッドライフHP内の上にありますメニューの▶お問い合わせページから「セミナー参加希望」と明記の上、送信下さい。

今回のテーマは、「わが子、孫を医師にするために親が「予習」しておきたいこと!」とあります。「医師にする」に限らず子どもの教育に関して親が「何をなすべきか」または「何をしてはいけないか」など、きっと皆様のお役に立つことが満載な興味深い内容になるのではないでしょうか。
              
以上、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

『第1回快適生活創造セミナー』開催

  • 2015.10.09 Friday
  • 11:08
こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

昨日、浦和ロイヤルパインズホテルにて、セントラルグッドライフ蝓愨1回快適生活創造セミナー』が開催されました。
セミナーは、午後4時にスタート致しました。
はじめに、セントラルグッドライフ蠎萃役社長の菊地から挨拶、
そして、弊社についての紹介を致しました。
次に、株式会社青山財産ネットワークス事業承継コンサルティング事業部の佐藤伸吾様より、『財産の「守り方」「残し方」「使い方」』というテーマで講演をして頂きました。
とっても難しそうなテーマですが・・・
難しい部分を「男はつらいよ」の寅さん一家の話を例に説明して頂き、
楽しく、わかりやすく、聞いている方々も「なるほど〜」と頷きながら、聞いていらっしゃいました。
最後にセントラルグループ代表であり、セントラルグッドライフ蠡緝充萃役の田中より挨拶があり
セミナーは終了いたしました。

「財産分与」や「遺産相続」という話題は、今の私にとってはあまり身近ではありませんが、今後必ず自分自身が関わらざるを得ないテーマです。今まで、なかなかその時のことを考える機会はありませんでしたが、今回のセミナーが良いきっかけとなり、こんな私でも少しずつわかりかけてきつつあります。将来の為にもう少し深く理解が出来るよう、本等を読みながら勉強していきたいと思いました。

セントラルグッドライフでは、今後もお客様にご興味を持って頂ける、あるいは参考にして頂けるテーマで年に3回「快適生活創造セミナー」を開催していく予定です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
また、Web・お電話にて保険の無料相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

セントラルグッドライフ株式会社がテレビ東京:ワールドビジネスサテライトより取材を受けました。

  • 2015.04.20 Monday
  • 13:46
こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

セントラルグループ内に新たに『セントラルグッドライフ株式会社(以下、グッドライフ)』が設立されました。グッドライフの事業の中核は、地域のお客様に長期の安心をもたらす生命保険のご提供をする会社です(HPは現在制作中)。
単なる生命保険の販売ではなく、常にお客様のために情報を発信し、大きな信頼の下に課題解決を提供し、組織として地域共生の礎を築くことを目的としています。
先日、テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』という報道番組(月〜金、23:00〜23:58)より、グッドライフの事業内容について取材を受けましたので、本日はその様子を報告いたします。
取材は、セントラル自動車技研株式会社の川口支店にて行われました。
1.JPG
グッドライフの社長:菊地と営業部長:小出が Central BMW 川口支店に入る所から始まりまして…。
2.JPG
川口支店の朝礼にて…、
3.JPG
社長の菊地より川口支店スタッフへ詳細を説明しているところです。
4.JPG
お客様がご来店されました…担当営業がお出迎え。このお客様は、14~5年来のお客様だそうです。
5.JPG
ショールームにて担当営業が展示車の説明を…お客様は運転席にて、1つ1つを確認をしながら説明を熱心に聞き入っていました。
6.JPG
商談スペースにて、グッドライフの営業部長:小出より生命保険事業についての説明…、お客様はこれも熱心に聞いてくださいました。
7.JPG
撮影は、こんな感じに進み…、
8.JPG
展示車・保険の説明が終了となって、お客様は帰路に着かれます…。
9.JPG
担当営業はお帰りになるお客様をお見送りに外へ…。
10.JPG
「ありがとうございました。」…お客様のお車が見えなくなるまでお見送りいたします。
その後、営業部長:小出へのインタビュー。
11.JPG
ショールームにて、社長:菊地への取材・インタビューが始まるところです。ADさんが何やら撮影開始合図を出して、
12.JPG
インタビューが開始…。
13.JPG
かなり長時間、取材を受けていました(実際に放送される時間はどのくらいなのか?よくわかりませんが…)。
14.JPG
プロ用のハンディカメラ…重そうですね。こんな近くで見たのは初めて…記念に写真を1枚パシャリ。
15.JPG
ADさんが、取材中の音声をチェックしているようです…うまく録音できているでしょうか?
16.JPG
テーブルにテレビ東京の「報道取材記録」と記載されたカードが…。これも珍しいものなので、記念に写真を1枚パシャリ。
17.JPG
一連の予定を終了した後も、記者の取材は続き、様々な事を担当営業マンに質問していました(これも結構長時間に亘りました)。
18.JPG
こういった取材を経て、内容をまとめ、映像を編集して、テレビの番組が制作されているのです。オンエアでは、数分の映像となってしまうと思いますが、その数分の映像を放送するのにも、スタッフの皆さんがどれだけ大変な思いをして番組を制作しているのかが、この取材を通じてよくわかりました。

ちなみに、放送予定は、4月23日(木)だそうです。どういう風にオンエアされるのか…今からとても楽しみです。
皆様も、同番組を是非ともご覧下さい。とは言っても…どれくらいの時間放送されるのかは定かではありませんので、どうぞお見逃しのないように!!
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM