ルノー・アルピーヌさいたま桜☆始動!!

  • 2018.12.26 Wednesday
  • 16:26

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

 

突然ですが…

つ、ついにこの日がやってまいりました。。。

みなさまお待ちかねの

 

ルノー・アルピーヌさいたま

 

 

 

 

 

 

 

が12/22(土)にグランドオープンいたしました!!!

 

それに先立って広報室では「開所式」の様子を取材して参りましたよ♪

 

 

開所式は12/19(水)に行われました。セントラルグループからは代表をはじめ各社の上層部、店舗の設計をして下さったかた、取引先の銀行のかたやルノージャポンの社長、COOなどの関係者しか入ることのできないイベントでした。

 

ご覧の通り、新店舗のためにこんなにたくさんのかたが来て下さいました!

 

 

 

ルノーのコーポレートカラーといわれている黄色(マスタードイエロー)がいいスパイスになった店内には、これまた洒落が効いていてルノーの黄色にアルピーヌのブルーがピンポイントに映えたお花がズラリ!

 

 

 

 

会場に来て頂いたかたがたには式が始まるまでノンアルコールのシャンパンが振る舞われました。

 

(皆さんがお帰りになった後にちょこっとご相伴にあずかりましたが、お酒ではないけど満足感の高い大人の味でした!これなら運転する前でもオーケー!)

 

 

 

 

 

 

開所式ではセントラルグループ代表・田中兵衞より新店舗開設の感謝状や記念品の贈呈がありました。

多くの皆さまのご協力、ご尽力あってのことですものね。

こちらはルノー・ジャポンの大極司(だいごく・つかさ)社長。

大極社長からはご覧のアルピーヌの模型が手渡されました。

ズッシリ重くて繊細な造りでしたよ。

 

 

 

 

 

こちらは店舗スタッフと一緒に田中代表のお気に入りのポーズでパチリ。

左から

インプレッションズ株式会社  社長 田村太也

セントラルグループ      代表 田中兵衞

 

右から

セントラルグループ     副社長 田中徳明

ルノー・ジャポン        社長 大極 司さま

ルノーアルピーヌさいたま桜   店長 飯塚秀一

 

スタッフ、グループ、本部とタッグを組んで、この新しいお店を盛り立てていくぞという気合が伝わってきますね。

 

 

 

当日はお土産置き場になっていましたが(セントラルグループの田中兵衞商店のお味噌です)

キッズコーナーもご覧の通り!どんなおもちゃが並ぶのかしら!

 

 

 

さてさて。。。

開所式の後、お客様がお帰りになってから店舗周辺を探検…もとい、撮影させていただきました!

 

こちらは薄い水色に小さなボディがとてもかわいらしい「Twingoトゥインゴ」!

セカンドカー、街乗りにちょうどいいサイズ感!

 

 

 

 

店舗内は黄色が本当に印象的!

 

 

 

ルノー・ルーテシアR.S.がお出迎えしてくれました☆

 

後日お邪魔したときにはこちらには白い車が停まりさきほどお客さまがたくさん座ってらっしゃったところにカングーをはじめルノー車が3台並んでいました。

 

 

 

そしてその奥へと進むと急に印象の違う空間が現れます。

ALPINE(アルピーヌ)の名前の由来となるアルプスの雪山の写真が壁一面に!!

 

 

「白銀の山々へと続くワインディングロードを快適にドライブするクルマ、それこそがアルピーヌの目指すクルマ作りなのです」

HPより。

ちょうどクルマのかげに隠れてしまっていますがまさにそんな風景の写真でした。

 

そこに鎮座ましますは…

 

アルピーヌA110!!

内装がブラウン×ブルーだったのでリネージだと思います!

 

 

 

 

ハンドルとシートにはカバーがかかっておりましたが、特徴的なコンソールや大型のタッチパネル(というかこれはもうカーナビの域を出てタブレットのような感じなんでしょうね。。。)、ブラウン×ブルーのインテリアはご覧いただけると思います。

 

 

開所式のご挨拶でお聞きしたのですが、ことごとく売り切れてしまうのだそうです。しかも予約だけで。

「ここに1台あるじゃない、これ売ってよ!」と言われることもあるそうですが、これを売ってしまったら1台しかない展示車両がなくなってしまいますものね。

 

 

そして、お客様の大事なお車をお預かり&修理するコックピットも店舗裏に備えています。

 

買うだけではなく買った後も長くお付き合いできますね。

 

 

 

 

 

 

埼玉県では川口の芝や所沢にある日産ディーラーの中にあるルノーだけだったそうですが、今回はじめてその2店舗の中心点にルノーとしての単独店舗を開店し「浦和、大宮地区に1台でも多くのルノー・アルピーヌ車を!!」を合言葉に気合十分です。

 

 

さて、この度さいたま市中島(17号バイパス上り線沿い)に堂々オープンいたしました

 

ルノー・アルピーヌさいたま桜

 

ぜひ実際に目で見て触れて、フランスの粋を実際にご堪能ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 『ルノーさいたま桜 / アルピーヌさいたま桜』 間もなく上棟!

  • 2018.10.17 Wednesday
  • 11:21

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

朝の空気が少しずつひんやりしてきましたね。

北の方では紅葉が始まっているようですし、

栗やかぼちゃ、さつまいもなど秋の味覚も楽しめる時期になりました。

 

さて、現在さいたま市桜区中島 3丁目にて建設中の『ルノーさいたま桜 / アルピーヌさいたま桜』のショールームですが、着々と工事が進んでおります。

 

完成image

 

基礎・鉄骨・鉄筋工事と進み、現在は足場組み立てにはいりました!

 

 

 

「鎮物」も土地の神様に土地の使用を願うとともに、工事の安全・無事に完成することを祈り埋めていただきました。

 

多くの皆様のお力添えを得て工事が進んでおります。

建設に関わる皆様、近隣の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

 

さて、足場の組み立てが始まりこれから建物の棟上が行われます!

建物が棟上がり、高さが出てくると店舗の全体像がみえてくるので、気持ちも高まりますます士気も上がってきます。

 

 

どんなショールームが完成するのか今からとても楽しみです。

 

 

現在『ルノーさいたま桜/アルピーヌさいたま桜』のショールームは建設中ではありますが、オープン前より多くのお客様よりお問合せを頂き、前回ご案内いたしました『A110 限定車 「プルミエール・エディション」』では、お陰様でお待ちいただいていたかのように多くのお申込みをいただきました。

 

先日のブログにてご案内いたしました、新型車『アルピーヌA110ピュア』『アルピーヌA110リネージ』の予約申込み受付も期限が迫ってまいりました。

 

 

こちらは、

10/24(水)23:59までとなります!

 

ご興味のある方は是非お早めにお問合せくださいませ。

★詳しくはこちらまで★

 

ご購入希望・お問い合わせはこちらへ

アルピーヌ・ジャポン正規販売店「アルピーヌさいたま桜」(アルピーヌさいたま桜 開設準備室)

TEL: 050-3646-8166 

 (受付時間: 9:00〜18:00)

〒332-0006  埼玉県川口市末広1-11-2 セントラルグループ本社ビル内

 

 

アルピーヌ☆A110ピュア/リネージ☆予約申込み受付スタート!!

  • 2018.10.05 Friday
  • 11:59

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

大気の不安定なスタートを切った10月。皆さまいかがお過ごしですか?

 

暑かったり涼しかったり雨が降ったり。

衣替えのシーズンなのにいまだ秋冬モードに完全移行できないまま…

でも、新しいトレンチコートはばっちりゲットしました♪

 

 

 

さて、弊社セントラルグループ・インプレッションズ株式会社におきまして、来年2019年より

 

ALPINE(アルピーヌ)

 

のお取り扱いを開始することは先だってブログでもお伝えいたしましたが

なんとこの度、ふたつのグレードの新型車の予約申し込みの受付が始まったというニュースが入ってまいりました!!!

 

 

・A110ピュア

・A110リネージ

 

 

 

A110というのは数々のラリーで優勝したり良い成績を何度も出したりなどとても愛されていた車でしたが、惜しまれつつもフランスでは1977年に生産が終了していたそう。

1995年にはアルピーヌ自体も一旦はその歴史を閉じ休眠状態へ、2012年に再始動したんだそうです(どうりでそこそこクルマ好きのアラフォーの私も知らなかったわけだ…)

 

新旧並んだ写真がありました!

 

 

 

元となったA110ゆずりの4つのフロントランプ、細かなLEDライトの配置でXの文字のように点灯するテールランプが、伝統と未来を併せ持つ新型A110を象徴しているそうです。

 

 

まずは

アルピーヌA110ピュア

 

こちらは“スポーティ”“走り”という言葉をイメージするようなモデルです。

 

 

 

 

室内はクールでスポーティな黒でまとまっていて、レザーとマイクロファイバーのバケットシートにレザーハンドル。

大人のスポーツカーという感じ♪

 

ボディカラーは

 

・ブルー アルピーヌ(イメージカラーの青)

・ブラン グラシエ(まっ白)

・ブラン イリゼ(青みがかったパールホワイト)

 

があり、ブルーアルピーヌのみ左ハンドル車もあるそうです。

 

 

 

アルピーヌA110リネージ

 

こちらは“快適性”“乗りやすさ”という言葉を連想させるようなモデルです。

 

 

 

 

 

室内は落ち着いたブラウンレザーでまとめられているけれども、イメージカラーの「ブルーアルピーヌ」に似たブルーのステッチが効いていて遊び心のあるラグジュアリー感があります。

 

 

 

 

ボディカラーは

・グリ トネール(グレーメタリック)

・ブルーアルピーヌ(青)

 

があり、こちらはグリ トネールのみ左ハンドル車もあるそうです。

 

 

 

ボディの96%がアルミ製の軽量を極めたボディ、力強いミッドシップエンジン。

0-100km/hは4.5秒!

走りもさることながら車内で快適に過ごせる工夫もたくさん搭載されています。

ドライブといえば切っても切り離せないもののひとつに、音楽がありますよね。

今回のはA110には高級オーディオメーカー「フォーカル」のツイーターとウーファーが採用されています。

しかも軽量化にこだわったA110に合わせて、A110のために特別に用意されたものだそうです。。。

 

 

 

新型アルピーヌA110は、かつて多くの人々を魅了した「A110」の精神を現代に復活させた、あ、これが噂の「ヘリテイジ」!?と思いきや、今回の新型A110は「A110が休眠せずずっと作られ続けられていたらどうなったのだろう」という思いを持ちながら開発されたそうです。

 

また、アルピーヌジャポンCOOのお話によると、もしかしたら世界で最も早く手に入れる事のできる方が日本にいらっしゃるかもしれませんよ〜とのこと。

 

ご予約は始まっておりまして(お知らせするのが少し遅くなってしまい申し訳ありません…)

2018年9月25日11:00から10月24日23:59

となっております。

 

専用サイトから希望車種などを申し込むそうです。

 

専用サイトはこちら

 

 

でも。。。。やっぱり、買う前に実車見てみたいよなぁ…

そんなアナタに朗報です!!

10/12〜14に「富士スピードウェイ」で行われる「世界耐久選手権(WEC)」の会場で実車が展示されるそうですよ!

 

 

ドアをバンっと閉める感覚がクルマとの相性の確認手段という私には、ネットの情報だけで購入を決めることはできない気持ちはとてもわかります!(なんか例えが悪かったかしら…(^_^;))

いや、展示だけで触れなかったらごめんなさい!

でも少なくともWEBでは伝えきれない実車の絶妙な色や形状、様々な角度から実際に目にすることはできますものね。

そこからさらに申込期限まで猶予があるのでじっくり考えて決めることもできそうです。

 

この機会にご予約、お問い合わせお待ちいたしております!

 

 

 

 

ご購入希望・お問い合わせはこちらへ

アルピーヌ・ジャポン正規販売店「アルピーヌさいたま桜」(アルピーヌさいたま桜 開設準備室)

TEL: 050-3646-8166 

 (受付時間: 9:00〜18:00)

〒332-0006  埼玉県川口市末広1-11-2 セントラルグループ本社ビル内

 

 

2019年1月OPEN!ルノーさいたま桜

  • 2018.06.25 Monday
  • 11:06

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

今年は夏に入る前から30度を越える日が多いですが、皆さま体調は崩されていませんか?

年々猛暑日が増えておりますが、今年の夏は少しでも暑さが和らぐ日が増えるといいなと願うばかりです。

 

 

さて、弊社セントラルグループでは、ルノーの正規ディーラーとして、2019年よりルノー車の取り扱いが始ります。

 

Instagram   facebook    Twitter    Youtube

 

記念すべき1号店は、2019年1月にさいたま市桜区中島にOPEN致します!

それに先立ちまして、6月22日(金)にさいたま市桜区中島にて、『ルノーさいたま桜』の地鎮祭が厳かに執り行われました。

 

 

弊社社員の他にも、設計・施工業者の皆様にもご参列を賜り、多くの方々と共に工事の無事と安全、その後の繁栄を祈りました。

 

 

『ルノーさいたま桜』支店が、多くの皆様に愛される支店となることを願って。

皆様、どんな店舗が完成するか是非ご期待下さいませ。

 

 

さて、さいたま桜店ではアルピーヌの正規ディーラーとして、アルピーヌ車の販売も行っております。

只今、『A110 限定車 「プルミエール・エディション」』の抽選販売を行っております!

7月10日(火)までのお申込みとなりますので、皆さま、是非お早めにご覧くださいませ。

 

ご購入希望・お問い合わせはこちらへ

アルピーヌ・ジャポン正規販売店「アルピーヌさいたま桜」(アルピーヌさいたま桜 開設準備室)

TEL: 050-3646-8166 

 (受付時間: 9:00〜18:00)

〒332-0006  埼玉県川口市末広1-11-2 セントラルグループ本社ビル内

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM