『復興支援広報紙 一燈』に掲載されました!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 16:19

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

今年も残すところあと1ヶ月となりました!

早い所では、既にクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていたり、クリスマスイルミネーションイルミネーションでライトアップされていたりと、街が華やかに彩られ、寒い季節ではありますがお出掛けが楽しくなりますよね〜キラキラ

 

さて東日本大震災から早や6年が経ちましたが、セントラルグループでは復興支援活動を現在も継続して行っております。

事前にグループ全社に呼びかけて寄付金を募り、100,245円が集まりました。その寄付金を復興支援に役立てていただこうと今年も10月3日(火)〜4日(水)『歌津地区復興支援の会』を訪問して小野寺寛代表に直接お渡しし、現在の復興状況を見て参りました。

そのことが『復興支援広報紙 一燈』第2号・2017年10月30日号に掲載されましたので、皆様にご案内いたします。(『復興支援広報紙 一燈」は、まだ第1号・2017年7月15日号までしかUPされておりません・・・今後、順次UPされる予定です。)

 

(※↓画像をクリックいただきますとPDFの拡大・鮮明で全紙面を読むことができますよ笑顔↓

 

まだまだ震災の傷跡は生々しい所もありますが、道路などインフラも徐々に整備され、時間短縮などに繋がっている様子でしたが、残念なことに、人口減少には歯止めがかかっていないとのことでした。

 

セントラルグループでは、今後も支援活動を継続して参ります。

2018度定期採用(第34期)内定式

  • 2017.10.02 Monday
  • 12:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。


本日は2018度の定期採用(第34期)内定式がグループ本社ビルにて執り行われましたので、その報告を致します。

 

定刻となり、緊張の雰囲気の中にも式は厳かに始まりました。

開式の辞、社是唱和・・・つづく内定者紹介では一人ひとりが呼名され、皆さん力強い返事をして、頼もしい姿を見せて下さいました。

 

そして、辞令交付・代表訓示・内定各社の役員からの歓迎の言葉をいただき、内定式は滞りなく終了。

 

内定式と言う一つの区切りを越えて、学生から社会人へと意識をギアチェンジし、更には社会人としての自覚を高め、内定者インターンシップ研修を経て来年4月に入社となります

 

式終了後、さっそく内定者研修・・・しっかり学んで、入社に備えて下さいね!

内定者全29名の詳細は次の通りです。
セントラル自動車技研・・・自動車営業6名・事務1名・メカニック18名
ジャガー東京・・・自動車営業3名

セブンアベニュー・・・メカニック1名

来年4月が楽しみです。

はじまります!『秋の全国交通安全運動』

  • 2017.09.14 Thursday
  • 10:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

台風18号の影響で、宮古島では50年に1度の大雨となっているそうですね。

くれぐれも、土砂災害や浸水被害の情報にご注意いただき、早め早めの行動をお願いいたします。

どうか大きな被害が出ませんように・・・祈るばかりですお願い

 

そして、3連休最終日には東日本や北日本を北上する予想となっています。

せっかくの3連休・・・お天気が悪くなってしまいそうですね・・・台風

でも「安全第一!」危険な場所には絶対に近づかないようにいたしましょう!

 

さて、「安全第一!」といえば↓こちら↓もお忘れなく指

来週から『秋の全国交通安全運動』がはじまりますよ〜 お知らせ

期間は、9月21日(木)〜9月30日(土)までの10日間。

 

交通事故死ゼロを目指す日は9月30日(土)となっています。

 

全国運動重点は、以下4点です。

〇匐,塙睥霄圓琉汰瓦閉鵡圓粒諒櫃塙睥隸薪昭圓慮鯆婿故防止

⇒縞襪貉と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

A瓦討虜太覆離掘璽肇戰襯箸肇船礇ぅ襯疋掘璽箸寮気靴っ緲僂療按

ぐ酒運転の根絶

 

だんだん暗くなるのが早くなってきたと感じますね。自動車・バイク・自転車を運転される方はライトの点灯をお早めに!

歩行者の方もなるべく見えやすい格好で!できれば歩行者用ライトを持参しているとより安心ですよ!

 

私も免許を取得して3年が経ちました。

免許更新のため講習を受け、「埼玉県では交通事故が大変多く発生していること」「運転に慣れてくると、心の余裕から自分では気が付かぬうちに危険な運転をしている可能性があること」などを知りました。

 

これを機会に一度初心に返り、教習所で教わった安全確認をしっかりと行い「(※1)だろう運転」ではなく、「(※2)かもしれない運転」を実行していこうと思います。

 

一人ひとりが常に交通安全意識を持ち、明るく平和な社会を目指していきましょう!


※1.だろう運転

・・・「多分大丈夫だろう」と自分に都合よく考えて、一方的に安全だと思い込む運転。

 

※2.かもしれない運転

・・・「人が飛び出してくるかもしれない」「前の車が急に止まるかもしれない」など、自分の置かれている状況から、その先のあらゆる「〜かもしれない」を考えて注意を向ける運転。

夏季休業のお知らせ

  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:15

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

セントラルグループ各社・各拠点の夏季休業をお知らせ致します。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

※画像をクリックしてご覧下さいませ。

 

必見!本日(8/3)放送『カンブリア宮殿』!

  • 2017.08.03 Thursday
  • 16:36

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

急なお知らせとなりますが、幣グループとお付き合いのある城北信用金庫の理事長である大前孝太郎様が、本日8月3日(木)22時より放送のテレビ東京系列『日経スペシャル・カンブリア宮殿』にご出演されます。

皆さま、ぜひご覧下さいませ。

はじまります!夏の交通事故防止運動

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 13:45

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

このたび、九州北部地方を襲った豪雨により、甚大な被害が発生いたしました。被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

この暑さの中、空調設備の整っていない体育館での避難生活はさぞや大変な事と想像いたします。どうかくれぐれも体調にはご注意くださいませ。そして1日も早く普段の生活が取り戻せますようにと、心よりお祈り申し上げます。

 

 

さてこちらは、毎日・・・毎日・・・暑い日が続いております汗太陽

 

そろそろ夏休みに入られる方もいらっしゃるのでは??

皆さま、もう予定はお決まりですか?

海やプール、お祭り、花火大会、フェス、BBQなどなど・・・夏は楽しいイベントがたくさんあるので、とってもワクワクしますよね矢印上

しかし、それと同時に気持ちも解放的になりがち。

この時期は、交通事故がとっても増えるのだそうですよエクステンション要注意です注意

 

・・・ということで、埼玉県では、

今週末7月15日(土)から7月24日(月)までの10日間

『夏の交通事故防止運動』が実施されますエクステンション

スローガンは、

「人も車も自転車も 安心・安全・埼玉県」です。

 

埼玉県では特に、

子供と高齢者の交通事故防止

歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

飲酒運転の根絶および路上寝込み等による交通事故防止

の3点に力を入れていきます。

 

また、

7月15日(土)は街頭広報の日

7月20日(木)は交通事故死ゼロを目指す日

7月21日(金)は飲酒運転根絶の日

となっております。

 

皆さまも、これを機会に交通安全意識を更に高め、事故のない平和な社会を目指し、楽しい夏休みを迎えましょうキラキラ

『埼玉輸入車ショー2017』 開催決定!

  • 2017.06.22 Thursday
  • 10:46

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

『埼玉輸入車ショー』が今年も開催決定!!

 

当イベントは、輸入車をもっと身近に感じて頂こうと、各ブランド人気モデルの数々を一同にご覧頂ける貴重な機会をみなさまにご提供しております。

昨年が初開催でしたが、大変ありがたいことに・・・2日間で約1950組と、多くのお客様にご来場頂くことができました拍手

 

弊グループからは今年も、セントラル自動車技研蝓↓螢献礇ー東京の2社が出展致します!

皆様、ぜひ『第2回埼玉輸入車ショー』に、足をお運び下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております礼

 


 

『第2回埼玉輸入車ショー』開催概要

開催日時:

2017年7月8日(土)

2017年7月9日(日)

10:00〜17:00

※入場無料

会場:

大宮ソニックシティ

第一展示場・イベント広場

主催:

埼玉県自動車販売店協会

一般社団法人自販連埼玉県支部

埼玉輸入車ショー2017実行委員会

お問い合わせ:

埼玉県さいたま市西区中釘2255番地

TEL 048-623-1211

参加会社:

株式会社ヤナセ、株式会社シュテルン浦和、セントラル自動車技研株式会社

、和幸モトーレン株式会社、ファーストオート株式会社、株式会社ジャガー東京、埼玉トヨペット株式会社、ネッツトヨタ埼玉株式会社、埼玉スバル自動車株式会社

協賛: あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、損害保険ジャパン日本興亜株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社日刊自動車新聞社、FM NACK5

 

※写真は昨年行われた第1回時のものです。

 

 

 

 

 

 

日刊自動車新聞掲載!

  • 2017.05.08 Monday
  • 11:23

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

4月27日(木)に行われた「自動車公正競争規約研修会」が、5月1日(月)の日刊自動車新聞に掲載されました!

 

記事全文↓※原文のまま

 【さいたま】埼玉県自動車販売店協会(平沼一幸会長)の新車委員会は27日、さいたま市西区の埼自販会館で「自動車公正競争規約研修会」を開催=写真。研修会には会員ディーラー21社、48人の広告担当者を始め、県内の広告代理店9社14人の62人が参加した。

 同研修会では、自動車公正競争規約が認定され45年が経過し、その間に社会・経済環境や消費者の意識が大きくかわり、必要に応じて改正を繰り返してきたが、ホテルや百貨店、レストランなどが提供する料理メニュー表示について、実際に使われていた食材と異なる表示が行われるなど、自動車メーカーによる燃費改ざん問題などが相次ぎ発生したことで、景表法が改正、課徴金制度の導入を内容とした改正が行われたことを受けて、会員各社を集めて説明会が行われたもの。

 研修会に先立ち、田中兵盈衞副担当役員(セントラル自動車技研社長)が「広告宣伝は、新車ディーラーにとって、クルマの性能や品質、価格などをお客様に訴求する手段であり、コンプライアンスの点からも重要。研修会を通じ信頼出来る広告宣伝を行うるようにしてください」とあいさつした。

 説明内容は、自動車公正取引協議会の浅見尚久事務局長が講師を務め、自動車公正競争規約全般について、新車・中古車の広告宣伝マニュアルに関する概要から、表示についてのルール。事業者の表示など管理体制の整備・強化や行政の監視体制の強化、不当表示に対する課徴金制度の導入について説明した。

記事にもありますように、近年、食品表示や自動車燃費改ざんについてなど・・・消費者が不安な気持ちになってしまう様々な問題がニュース等で取り上げられていました。そこで、時代に即した制度に改める事で前進しながらお客様のニーズに応えられるようにとこのような研修を行い、関わる全ての人の意識統一を図りました。

 

私たちは今までも『安全・安心・品質』を第一に取り組んで参りましたが、今回の自動車公正競争規約研修会を受け、より一層お客様に信頼頂けるディーラーを目指して参ります。

 

今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

クールビス実施のお知らせ

  • 2017.05.01 Monday
  • 09:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。

弊社グループ各社は、今年も引き続き地球温暖化対策及び節電の取組が重要であることから、
環境省の提唱する「クールビズ」を実施いたします。
お客様及び取引先の皆様には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

下記の期間中は、原則軽装(ノーネクタイ・ノージャケット等)での勤務を推奨しております。
また、お客様におかれましても弊社グループ各社へご来訪の際は、軽装でお越しくださいますよう、併せてお願い申し上げます。

 

 

1.実施期間
平成29年5月1日(月)〜平成29年9月30日(土)

 

2.実施内容
(1)室内の温度設定
原則、冷房時の室温を28℃に設定いたします。
ただし、店舗等の各施設においては、お客様に不快感を与えないよう適宜温度調節を
行って参ります。

(2)服装
上記期間中、役職員は原則として、ネクタイ等を着用せずに軽装での勤務といたします。
ただし、店舗等の各施設においては、お客様に不快感を与えないクールビズ対応を
心掛けて参ります。

 

以上

復興応援ショップみちのく社中★OPENします!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 14:14

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

皆様、本日のFM Kawaguchi・サウンドカフェお聴き頂けたでしょうか?

 

1組目のゲストには、NPO法人遠野まごころネット理事・盆稽爾気鵑砲越し頂きましたエクステンション

 

きっかけは、FM川口に届いた一通のメールから・・・。

4月28日(金)、川口駅前にあります樹モール商店街燦プラザに、東日本大震災復興支援のアンテナショップ『みちのく社中』がオープンするということで、市民の方にぜひお知らせしてほしいとの内容でした。(来年2月28日まで常設)

 

こうしてFM Kawaguchiの輪がどんどん広がってきています握手

 

ゲストの盆靴気鵑茲蝓∩播┐幣霾鵑鬚燭さん聞くことができましたので、もう一度おさらいを手

こちらのショップでは海産物や、お菓子、調味料、鮭などなど・・・様々な東北の “良いもの” を販売!!

 

実際に「みちのく社中」で手に入る「田老かりんとう」という商品を頂いちゃいました顏

この田老地区は、「津波田老」と呼ばれるほど、津波がくる地域で、過去に何度も津波被害にあったのだそう・・・。

そんな田老で、大正時代からずっとお店を営み、皆に愛されているんだとか。

実際の商品はもっと多く入っているそうなのですが、これは↑試食用だそうで、少量。

なので、パッケージには岩手の方言『わあづかだども おわげんせ』とあります。

『すこしですが、お召し上がりください』という意味なのだそう。

方言でやっぱりなんかあったか〜い・・・ハート

 

見た目は、かりんとうというより、平べったいおせんべいのようせんべい

ですが食べてみると甘いです時々ウインクペコちゃんパリパリ食感と、この程よい甘さがとってもクセになりますきらきら美味しい〜〜〜ゆう★

 

 

さて、当日は15時よりオープニングセレモニーが行われますよ矢印上

川口市も開店を応援していて、テープカットに来てくれるのだとか・・・その後、甘酒がふるまわれるそうです♪

これは「津波で流されたキセキのお米」から作られました。

そのエピソードについては、当日きっとお話があると思いま〜す笑顔き

 

皆様、ぜひぜひ!足を運んでみてください歩く=3

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM