CENTRAL GROUP 第34期 入社式

  • 2018.04.05 Thursday
  • 10:35

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

4月2日に第34期2018年度定期採用入社式が執り行われました。

今年度の定期採用新入社員は、グループ各社合計で36名。

入社式は「社是唱和」から始まり、「新入社員の紹介・辞令交付」

「セントラルグループ代表による訓示」


「多くのお取引先企業様からの祝電披露」

「セントラルグループ定期採用関連各社の取締役紹介並びに祝辞」、
そして「二年次社員代表による歓迎の言葉」

「新入社員代表による誓いの言葉」で式を締めくくりました。

 

入社式後に川口神社へ昇殿参拝。

 

 

新入社員の皆さん・・・一緒にセントラルグループの仲間として、頑張っていきましょう!

セントラルの桜・・・

  • 2018.03.23 Friday
  • 09:59

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

東京では、靖国神社の標本木観察から、3月17日(土)に開花宣言​が出されましたね。平年より9日、昨年より4日早かったそうです。

そこで、テレビを見ていて「ヘェー!!」と驚いたことがあります・・・それは、開花までには『法則』があるというものでした。

皆様はご存知でしたか?

私はまったく知らなかったので、いったいどんな『法則』なんだろう?と注目して見ていたら・・・『400℃・600℃・900℃』という『法則』なんだそうですよ。

 

ご存知ない方へ、にわか知識で申し訳ないのですが、ちょっと解説させていただきますと、

『400℃』・・・2月1日から日々の平均気温を足して合計が400℃に達したら桜が咲くというもの

『600℃』・・・2月1日から日々の最高気温を足して合計が600℃に達したら桜が咲くというもの

『900℃』・・・1月1日から日々の最高気温を足して合計が900℃に達したら桜が咲くというもの

 

すっごくおもしろいなぁ・・・と感心しました。

自然って、本当にすごいですねぇ​私達が「寒いねぇ〜」とか、「暖かいねぇ〜」なんて言っている感覚的なものよりも、ずっ〜〜と科学的なんだなぁ〜と、今更ながらに驚かされます

 

平均気温より最高気温の方が、テレビなどの天気予報で「明日の最低気温は・・・、最高気温は・・・」などと解説されるので、計算がしやすいかも?ですね。

しかし、気候の異なる北海道にはこの『法則』は当てはまらないのだとか笑顔

 

​さて、セントラルの桜ですが・・・今年も美しく咲き始めましたよ〜〜!!

 

 

 

 

「花の命は短くて・・・」​この1〜2週間が見頃になりそうですよ。

皆様どうぞ、本社ビルにお越しの際には、駐車場入口に美しく咲いている左右にある2本の桜の木にもご注目下さいね

川口警察から感謝状をいただきました!

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 10:16

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

春も近くなり、気温がグンと上がってきましたね桜

早くも、梅の木は立派に咲いていて、かすかな甘い香りがしました梅久しぶりの自然に咲いている花の香りを感じることができ、とっても嬉しく心が躍りました顔ume梅

草木の新芽もチラホラ顔を出してきており草キラキラ春の訪れを感じますね春

 

さて、この度『FM Kawaguchi』が、川口警察より「川口市民の皆様が、安心して暮らせる街づくりを目指した警察活動を支援した」として感謝状が授与されました。

その授与式が、3月12日(月)11:30より、セントラル本社ビル2階にあります応接室にて執り行われました。

 

 

FM Kawaguchiは、「3.11」(東日本大震災)をキッカケに・・・

・・・災害時など緊急事態時に市民の皆様にとって「いち早く、必要な情報を皆様に届ける!」という役割を担ってコミュニティFM局として2015年9月1日に開局致しました。

 

放送事業には、治安維持にも役立つお手伝いをする一側面もあります。(※過去には、タクシードライバーの方が車内でラジオ放送を聞いていたところ、誘拐犯の情報が流れてきて、偶然にも前を走っている車の特徴がピッタリだったことから逮捕へとつながり、誘拐された女の子も無事に助けることがだ出来たということがあったそうです。)

 

 

 

楽しい情報発信以外にも、「いち早く、必要な情報を皆様に届ける!」という大切な役割を果たすべく、今まで以上に地元である川口警察署との連携も強め、市民の皆様が “安心・安全” に暮らせる街づくりに貢献できるよう、全員で取組んで参ります。

 

今後とも、どうぞ皆様!『FM Kawaguchi』の放送ラジオをご愛聴耳くださいませうふ

「中部経濟新聞」 3月6日(火) 第一面に掲載されました!!

  • 2018.03.07 Wednesday
  • 09:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

春は暖かくなったり、寒かったりと、気候が安定しませんね !

また、花粉が飛び始めるあったかいこの季節は、憂鬱になってしまう方も多いのでは・・・マスクマスクを着用している方の多いこと・・・多いこと。

今年の飛散量は例年に比べて1.5倍〜地域によっては2倍と、昨年よりもかなり多いことが予想されております。

寒い冬から花の咲く春へと、確実に季節が移っていきますが、花粉症の方にとりましては我慢の季節・・・なかなか春のウキウキ気分を楽しめないのではとお察し申し上げます礼

かくいう私も重症の花粉症です・・・なので、もうちょっとの我慢だ〜!と、自分に言い聞かせております泣く

 

さて、話は変わりまして・・・

この度、2018年1月より名古屋に本社があります『株式会社渡辺自動車』がセントラルグループの傘下に入りまして、組織や体制が一新され、再スタートを切ることとなりました。

その記事が、「中部経濟新聞」2018年3月6日(火)の第一面花に掲載されましたので、皆様にご案内申し上げます。

 

↓記事をクリックいただきますと拡大鮮明なPDFでご覧頂くことができます↓

 

どうぞ皆様、今後の『株式会社渡辺自動車』にご期待くださいませ!!

2018年度がスタートしました!

  • 2018.01.04 Thursday
  • 11:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。


本日1月4日(木)より、2018年度・セントラルグループが始動致しました。
恒例の全社会議において、代表から挨拶と共に本年度の目標が発表され、皆様の“お役に立てる”よう全社員の意識統一を図り、一年のスタートを切りました。

 

さて、代表は挨拶で、

「昨年同様、生産性の向上と財務の効率化を経営目標と致しますが、その手段としては、ITの活用を更に全社で進めて参ります。

また、我々の使命は、お客様の快適な生活の実現に“役に立つ”こと・・・生活や事業、心の満足をより満たせる活動を行い、多くのお客様に喜んでいただきましょう。

その為には、提案力が必要です。お客様のおっしゃることをただ書き留めるだけではなく、「お客様にとっては、これがベストですよ!」というような提案を、全てのセクションにおいてしていきましょう。」

と声高らかに述べられました。

 

 

また、昨年はセントラル自動車技研においてBMW・MINIのメカニック職からマイスターの資格取得者が3名も誕生致しました喜ぶキラキラ!!

社員の育成には常に力を入れて取り組んでおりますが、このように複数人が取得できたことは今までにない快挙であります拍手

安心・安全をお客様に提供する上でも、大変“役に立つ”ことでありますので、今後も引き続き社員の育成には力を注いで参ります。

 

マイスター&優秀社員表彰

 

セントラルグループでは、豊富な知識や経験を活かし、皆様にとって益々“お役に立てる”よう努めて参ります。

 

本年もご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。

  • 2018.01.01 Monday
  • 00:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

新年、明けましておめでとうございます門松キラキラ

 

新しい年が始まりました新年

今年も大勢の皆様がこのブログに訪れて下さいますよう、精いっぱい頑張ります腕ので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、皆さまは、お正月をどのようにお過ごしですか正月羽子板

今年はコンビにでおせちの販売が始まったようです。

新しい商品や技術、考え方なども一年で様々なものが生まれますよねnew

 

今年はどんな新しいもの、人に出会えるのでしょう・・・そう考えるとワクワクしますね笑顔!音符

なんとなく過ぎてしまう一年だからこそ、日々を大切に味わうことを意識して、楽しみながら過ごせたらいいですね笑顔

 

本年も、セントラルグループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今年もお世話になりました。

  • 2017.12.28 Thursday
  • 09:27

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

今年もあっという間に残り僅かとなりましたねにわとり

皆様にとりまして2017年はどのような一年だったでしょうか?

 

 

昨日、たまたまTVを見ていたら「今年一年を漢字一文字で表すと?」というお題を、一般の方へインタビューするという一コマがありました。

インタビューされた方の中には、

来年就職をし新しくなるという意味で・・・「新」を表す方

今年禁煙をしたという意味で・・・「禁」

(この方は、口寂しくなるのをバナナを持ち歩き食べることで(笑)乗り越えた、という新しい禁煙成功術!)

 

他にも様々な一文字があげられていましたにこ

 

漢字一文字にしようと考えることが、一年の振り返り・締めくくりにも繋がりますね。

私も家族でやってみましたが、結構盛り上がって楽しかったですおかお(幸せ)電球

なんとなく過ぎてしまう一年を、ちょっと心に留めておくためにも手帳など・・・残るものに毎年書いておくのもおもしろそうですねDocomo_kao7クローバー

 

さて、セントラルグループでは、誠に勝手ながら明日より冬期休業に入らせていただきます。

12/29(金)〜1/3(水)

までお休みとなります。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

また、新年は1/4(木)より通常営業となります。

 

 

大勢の皆様が、今年もこのブログにご訪問いただきましたこと、誠にありがとうございます。

また来年も、皆様にとりまして有意義で楽しいブログを作成できるように頑張りますので、どうぞ皆様!ご訪問下さいませ笑顔

 

来たる2018年犬が、皆様にとりまして良き年になりますように虹キラキラ

そして、来年もセントラルグループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は X'mas

  • 2017.12.25 Monday
  • 10:57

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

今日はクリスマスクリスマスキラキラ

イブの昨日がちょうど日曜日だったので、ケーキを食べたり、プレゼントを渡したり、貰ったりした方が多かったのではないでしょうかケーキ

街では小さなサンタさんも見かけサンタ可愛いらしくて、つい微笑んでしまいましたニコニコ

 

私は小さい頃、オーストラリアのお宅でクリスマスを迎えたことがあったのですが、向こうのクリスマスは日本と違って、本当に映画に出てくるような大イベントでしたクリスマスクリスマス

 

イブには、暖炉の前に置かれた大きなクリスマスツリーにみんなで飾り付けをして、ターキーを食べてお祝いをしますチキン

翌朝には、ツリーの下にた〜くさんのプレゼントが!!プレゼントプレゼントキラキラ嬉しくて、子ども達は一斉にツリーの下に走ってきて顔自分の名前がついたサンタさんからのプレゼントを探し出します。

見つけ出したら、その場で包み紙をビリッビリに破いたり、喜びの舞い!?を舞ったり、大声で叫んだりして、全身を使って嬉しさを表すのがお決まりですニコニコ・・・それがとっても楽しかったことを今でもハッキリと覚えています笑顔

そんなに喜んでもらえると、あげた方も(サンタさん?)とっても嬉しくなりますよねニコニコ

 

 

そんなイベントも大人になると段々と遠のいてしまい・・・残念涙

 

皆さんのもとにも、ワクワクがたくさん訪れますように・・・アーメンおかお(幸せ)はーと

『復興支援広報紙 一燈』に掲載されました!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 16:19

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。

 

今年も残すところあと1ヶ月となりました!

早い所では、既にクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていたり、クリスマスイルミネーションイルミネーションでライトアップされていたりと、街が華やかに彩られ、寒い季節ではありますがお出掛けが楽しくなりますよね〜キラキラ

 

さて東日本大震災から早や6年が経ちましたが、セントラルグループでは復興支援活動を現在も継続して行っております。

事前にグループ全社に呼びかけて寄付金を募り、100,245円が集まりました。その寄付金を復興支援に役立てていただこうと今年も10月3日(火)〜4日(水)『歌津地区復興支援の会』を訪問して小野寺寛代表に直接お渡しし、現在の復興状況を見て参りました。

そのことが『復興支援広報紙 一燈』第2号・2017年10月30日号に掲載されましたので、皆様にご案内いたします。(『復興支援広報紙 一燈」は、まだ第1号・2017年7月15日号までしかUPされておりません・・・今後、順次UPされる予定です。)

 

(※↓画像をクリックいただきますとPDFの拡大・鮮明で全紙面を読むことができますよ笑顔↓

 

まだまだ震災の傷跡は生々しい所もありますが、道路などインフラも徐々に整備され、時間短縮などに繋がっている様子でしたが、残念なことに、人口減少には歯止めがかかっていないとのことでした。

 

セントラルグループでは、今後も支援活動を継続して参ります。

2018度定期採用(第34期)内定式

  • 2017.10.02 Monday
  • 12:00

こんにちは。セントラルグループ広報室:広報担当です。


本日は2018度の定期採用(第34期)内定式がグループ本社ビルにて執り行われましたので、その報告を致します。

 

定刻となり、緊張の雰囲気の中にも式は厳かに始まりました。

開式の辞、社是唱和・・・つづく内定者紹介では一人ひとりが呼名され、皆さん力強い返事をして、頼もしい姿を見せて下さいました。

 

そして、辞令交付・代表訓示・内定各社の役員からの歓迎の言葉をいただき、内定式は滞りなく終了。

 

内定式と言う一つの区切りを越えて、学生から社会人へと意識をギアチェンジし、更には社会人としての自覚を高め、内定者インターンシップ研修を経て来年4月に入社となります

 

式終了後、さっそく内定者研修・・・しっかり学んで、入社に備えて下さいね!

内定者全29名の詳細は次の通りです。
セントラル自動車技研・・・自動車営業6名・事務1名・メカニック18名
ジャガー東京・・・自動車営業3名

セブンアベニュー・・・メカニック1名

来年4月が楽しみです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM